元 アメリカ家具「かでな倉庫」のつぶやき

元 アメリカ中古家具「かでな倉庫」より ひーじーのユンタクですがお付き合いを!!

「かでな倉庫」の一日

お礼にと!!

今日の嘉手納町は25℃快晴です。

先日!
ハロウィンイベントに参加したので


学童の子達が・・・


手作りお手紙も


参加した全店舗に配ってました


本人達が必ず手渡ししたいと先生と一緒に
お礼をしに来てました


毎年恒例ですが
子供達や参加店舗も増えて楽しみです。


子供達の笑顔で私達もパワーを貰ったし
来年も参加しなきゃ〜

その他

ハロウィンパレード


今日の嘉手納町は27℃快晴です。

昨日はハロウィンでしたね。

我が嘉手納町でも恒例の地域交流ハロウィンパレードがありました。


今年からは児童のコースが決まってて
私達の店舗にはベビーちゃんクラス以外の児童達が来る予定!


学童クラブの児童達




母親と2人で来た男の子


ポーズが決まってる


9月に開園したばかりの乳児と先生


学童の児童とハイチーズ


今年も来たよ〜


姫の同僚の娘さんと友達〜
セーラー服で仮装


嘉手納小の4人組


可愛い仮装での来店〜


170個のお菓子セットを準備したけど
毎年、子供達が増えて5時前には完売!!


今年から各店舗に


掲示パネルが配られお菓子が無くなったら取って下さい。
しかぁ〜しパネルを取っても子供達は来る!!


高学年の児童が来るーー!!

お菓子無いよーーって言うが可愛そうで

仕方ない閉店しました。


今年は店長さん不在だったので、お菓子を配るので一生懸命!!肝心な写真を撮る暇なんてありません。


だんだんと派手になってる児童達
引率の先生も派手でした(笑)


毎年の事なんで私達も児童との交流(ふれあい)
楽しみです。


ふぁみりー

温泉旅行へ〜

今日の嘉手納町は27℃曇りのち晴れ!


先週末は半年前からの計画で初の


親子 3代大分温泉旅行へ〜


飛行機・旅館・レンタカーの手配は全て娘が
なぁ〜んと旅行代もです。


20m先が見えない




初の凄いキリの中の運転


娘が助手席でナビを見ながら案内を


地獄めぐりは二ヶ所行きました。




足湯に浸かり


次の移動へ〜


娘が是非、婆ちゃんを連れて行きたいと


10万株のマリーゴールド


旅館の朝食が豪華すぎて




母親が娘に連れてきてくれて ありがとうと


2日間、朝&夜と2回一緒に温泉に入り
母親は初の露天風呂も


半年前から計画立てるにあたり
新婚旅行で沖縄に来て「かでな倉庫」に立ち寄り
買い物して・・知り合った大分在中の菅さん一家


大分の観光地や食事や移動手段をお手伝いしてくれた菅さん!
最終日には由布院に会いに来てくれた。


一緒に





スヌーピーの喫茶店でパフェを食べたり




奥さんと娘さんも一緒にハイチーズ

あっ!
カッコいい旦那さんが写メを撮ってるので
写真にはいません(笑)


菅さん、いろいろとお世話になりました!


人混みの中は


娘のリックの紐を掴む母親 なんか可愛い



母親が好きな美空ひばりの曲も携帯にとり
車内で流し母親は口ずさんでたのを見て私と娘は
笑ったけどね。



アッという間の2泊3日
85歳になる母親も元気で歩いてたから
あっちこっち行けたし!
美味しいものも沢山食べ温泉にも入り
リフレッシュ出来たし親孝も行出来て
ホント娘には感謝しかないですね。





その後

デビューしました。


今日の嘉手納町は29℃晴れ時々曇り!

先日!配送した神奈川県の高橋さんから


こんな感じで落ち着きました。
良い買い物が出来ました〜

写メ付きの嬉しい言葉をいただきました。

こちらこそ喜んで頂きありがとうございました。



今週末に出掛けるので母親と娘と姪っ子で
買い物に〜


母親は初のパルコです。私は2度目なんですが
娘と姪っ子は何度か来てるらしく目当ての店に
サーらない案内してくれた〜


しかもゴンチャもデビュー


姪っ子と母親は抹茶ミルクティー
もちろんタピオカ入り


あっ!私もゴンチャ デビュー


娘はチョコレートスムージー
私はピーチ何とか・・笑
もちろんタピオカ入り〜


モチモチして あんしまーさる♡
母親は喜んでましたよー


買い物も出来てお腹もいっぱいで
母親がストレス発散にもなるから良かった!と

車内からずーっと喋ってるから流石に疲れたハズと思うけどねー(笑)


週末が楽しみです。



お客さん

出会いに感謝です。


今日の嘉手納町は31℃晴れ時曇り

facebookから
ミニ2段チェスト在庫ありますか?2台購入して横に並べてローチェスの様に使いたい!!
メッセージが有り2台購入頂いた🎶



最初は


プチプチで・・・


全体を梱包して〜




店長さんが


ダンボールで梱包して〜


布テープが剥がれない様に


PP紐でシッカリ縛り〜


嘉手納郵便局より


送りました!


今回お買い上げ頂いた商品は


ミニ2段チェスト


今週中には神奈川県の
高橋さん宅まで届きますよーー


ブログからの出会いですが
感謝致します。


ありがとうございます〜

ふぁみりー

久しぶりのライブへ

今日の嘉手納町は31℃晴れ時々曇り


昨日は楽しみにしてた宜野湾コンベンションでのライブへ・・もちろん姫が予約して支払いまで🎶
持つべきものは・・やっぱり娘ですね(笑)


そうです「平井 大」


ここ数年前から好きになり「祈り花」が特に好き
心地よいメロディーに優しい声 良いですね。


生の「祈り花」が聞けて嬉しすぎるーー

大満足の2時間でした♡



帰りは・・





カラオケに行くでしょ(笑)


姫の歌う


上手かった!!


山口百恵や松田聖子とかも歌うし・・


姫が言うには昭和の曲を歌うと会社の叔父さん達が喜ぶらしい!
って言うけど私と年齢はあまり変わらず⤵


そんなもんだよなぁ〜って笑って誤魔化す!


来月も楽しみがあるから体調管理はシッカリしないといけないさぁ〜


お客さん

必ずって・・・


今日の嘉手納町は32℃快晴である!


女性のお客さんが来店〜
ネコ脚サイドテーブルと2列3段チェストをお買い上げ頂いた。
ネコ脚サイドテーブルは持ち帰りでチェストは後日引き取ると言ってその日は帰り


引き取りの日
軽自動車で来店され無理だと思うよーって
言ったけど必ず持って帰ると・・・


助手席も前に寄せて運転席も寄せて
なんとか載せたけどさぁ〜



急ブレーキした時が怖い!!


間には持参の毛布や段ボールを入れて
何とか引き取り完了です!


車には載せたが降ろす時が大変だったハズなぁ


しかし
那覇から来店って聞いた時は必ず持って帰るの意味が何となくわかった!


お買い上げ頂いた商品は


2列3段チェスト




ネコ脚サイドテーブル


那覇市から来店の
城間さん ありがとうございます🎶


ふぁみりー

久しぶりに食べた!


今日の嘉手納町は32℃晴れ時々曇り!!

沖縄県民のソウルフードで外せないのが・・


そうです!


ヤギ汁定食(中)






ヤギ肉が多くて🎶

茶碗の下に


ヨモギが隠れてたぁーー


しかし


ヨモギを追加して・・・


こんな暑い日には
ヒージャー汁食べて〜

くんち(スタミナ)ついた!!


年には敵わないけどね(笑)

お客さん

リピーターさん♫


今日の嘉手納町は33℃晴れ時々雨!暑過ぎるーー


「かでな倉庫」が選挙事務所中に、お客さん
(夫婦)が来店〜🎶


前回はガラスキャビネット上下をお買い上げ頂いたリピーターさんで


今回は2列3段チェストとミニ2段チェストをお買い上げ頂いた。


引き取りは後日になり・・・


旦那さんとお友達とで引き取りに


軽トラの荷台に


店長さんとお友達で運び〜


引き出しが飛び出さないように


仰向けに運び〜


すき間に


ミニ2段チェストを載せ終了です。


読谷から来店の
金城さん ありがとうございました🎵


また遊びながらメンソーレ

「かでな倉庫」の一日

お疲れ様です!

今日の嘉手納町は32℃晴れ時々曇り!蒸し暑いです。

約1ヶ月あまり「かでな倉庫」は選挙事務所として活動しました。


結果は残念でしたが皆さんの応援で


中川県議・嘉手納町議員団10人(2人は立会人で居ません)も頑張りました。 ありがとうございました!


選挙期間中でも


お客さんは来店してくれて〜

選挙が落ち着いたら来るさぁ〜って


取り置きしてくれて


今日から


引き取りが始まります(笑)


ホント
1ヶ月あまりご迷惑をお掛け致しました。


へんなーして帰られたお客さんも数名いました。
ごめんなさいねーー


また家具は奥にあるのにアレでいいよーって
購入して頂いたお客さんも数名・・・


心から感謝致します。


店内の家具は半分くらいになっちゃいましたが
普段通り営業してますので
遊びながらメンソーレ




休み無しの事務員さんキツかったなぁ〜(笑)

お疲れ様でした。

ふぁみりー

姉ちゃんになってる♡


今日の嘉手納町は30℃曇りのち雨!

先月末に約3年ぶりにイトコが家族と里帰り
なかなか日程が合わず時間を作って我が家へ


3年前の


店長さんとイトコの娘リノアちゃん



それが


ハッさよー姉ちゃんになってる〜




前歯も2本抜けてたし・・笑


店長さんと2人でサンエーまで買い物へ
店内で英語で話しかけられ困ったさぁーって


しっかり父親の酒のツマミ
ジャーキーまで選んで買ってたし(笑)


9月からは新一年生
彼女の成長を沖縄から楽しみにしてるさぁ〜


約1ヶ月沖縄に滞在してたけど
互いに忙しくて一度も食事会が出来なかったのが心残りです。

ふぁみりー

初体験♡


今日の嘉手納町は32℃晴れ時々曇り!!


前から気になってた嘉手納町内にある
ビューティーサロンへ姫と行って来ました。


自分ではネイルしてますがジェルネイルは初体験です。



キャンペーン期間中


お姫様になった感じです🎶


私のネイル


ゴージャスで私に似合う(笑)


姫のネイル


若いから2種類の色合いが似合ってるーー


夏はビーサンやサンダルが多く
外出が楽しみです


オシャレは足元からですね♡

お客さん


今日の嘉手納町は30℃雨時々曇り!
ジメジメしてます。


先月!
女性のお客さんが来店〜
ガラスキャビネットが気になって・・・
セール真っ最中だったので金額を聞いてすぐにお買い上げ頂いた。




遊びに来てた甥っ子が手伝って



上のガラス部分から


荷台に乗せて〜


下のキャビネットを


運んで〜



扉が開かないように


取っ手部分を内側に向けて



ガラスとキャビネットの間に


あて毛布をして〜



倒れないように


ロープで縛り完了です。



今回お買い上げ頂いた商品は


全面ガラスで後ろはミラー
天井からはライトも付いてます。



北谷町から来店の
稲田さん ありがとうございました。


お客さん

初の北海道〜


今日の嘉手納町は29℃曇り一時雨!!今は土砂降りです。


女性のお客さんですが!彼女と知り合ったのは
約5年前デスクや2段チェストをお買い上げ頂いてからの知り合い🎶


あれっ?
ここ2年彼女見ないなぁ〜って店長さんと話した矢先に彼女が店内へ〜


久しぶりだけど今は嘉手納町に居ないの?って聞いたら私が彼女を覚えてた事に涙うるうる


2年前に旦那さんの仕事で東京へ〜
それから今は北海道に転勤!!


しかも
2段チェストがとても重宝して北海道まで送って欲しいとの事!!


もちろん彼女が必要ならと


店長さんが梱包して〜


徒歩1分くらいの


嘉手納郵便局で・・・


北海道まで


3日後には届くそうですよー


彼女のお気に入りのチェスト


深みも有りでタップリ収納できます。


木田さぁ〜ん
わざわざ会いに来てお買い上げ頂き
感謝致します。


嘉手納町に3年住んでとても住みやすい
いい町って言ってくださり ありがとう🎵


又 沖縄に来る予定があれば連絡下さいねー

お知らせ

しばらくの間・・・


今日の嘉手納町は27℃曇りのち雨!

今週の土曜日より


あさと繁信後援会を

かでな倉庫で嘉手納支部事務所として使います。

7月末までは選挙事務所として使用しますが
商品を見る事やお買い上げ頂く事は出来ます。


お客さんにはご迷惑をお掛け致します
ご了承下さい!!

セール

あぁーー勘違い!

今日の嘉手納町は27℃雨時々雲!ジメジメしてます。


商品をお買い上げし会計の時表示した金額だと勘違いして・・・
私に間違えてますよーって

違いますよ表示価格より更に割引ですって言ったら
喜んでもう1台ってお買い上げ頂いた




2列3段チェスト〜




50%引き→¥3,950




ネコ脚サイドテーブル




50%引き→¥2,990




ガラス飾り棚




30%引き→¥20,000


ダイニングテーブル(ネコ脚)


チェアー4脚セット




30%引き→¥18,000


在庫が少なくなってます!!

迷ってる貴女!!
まずは来てから決めたらいいさぁ〜笑

ふぁみりー

お腹いっぱい♡

今日の嘉手納町は28℃曇り一時雨


先週
平日に久しぶりに姫と沖縄市のカフェへ


ランチプレートも有りますが今回は


姫がほうれん草のクリームパスタ


私は


イカスミパスタ〜


サラダ・スープ・タコライスや


飲み物等も食べ&飲み放題〜


他にはサンドイッチ6種類やパンなども
食べ放題〜


デザートは





アイスクリームやケーキから1人3個


オープンと同時に入店しましたが
あっという間に店内は女性のお客さんでいっぱいでした。


食べ飲み食べ放題には弱い女性ですからね(笑)


たまには姫とのランチもいいもんだぁ〜♡


クワッチーさびたん!!

ふぁみりー

フリーマーケットへ


今日の嘉手納町は29℃雨!湿度85%ムシムシしてます。


先週の土曜日に10年ぶりに姫と姫の先輩と娘さんで、うるま市米軍基地キャンプコートニーのフリーマーケットに行って来ました。


7時オープンだが長蛇の車の列・・・


相変わらず


人が多い!年配の方が多め(笑)


懐かしい


昭和のオモチャや絵本もあり


姫の先輩と娘さんも


ビニール袋詰め放題で¥500


いつのまにか


姫も一緒に洋服を探してたーー!


帰りは白川の
通称「ベトナム通り」で買い物して帰宅。


小さな子ども服が(外人さん)安く買えて
お子さんがいる方にはオススメですよー


久しぶりだったので懐かしく感じ
次回は、もう少し早めに行かないとって思いました。

お客さん

女は強しです。

今日の嘉手納町は29℃曇り!ジメジメしてます。


若い夫婦が来店〜
ブログで見た5段チェストが気になり来ましたと

奥さんの好みと旦那さんの好みが別々で・・・


最終的には


奥さんの好きな、このチェストをお買い上げ〜


店長さんと旦那さんでクルマまで運び終了!

しかぁ〜し
ユンタクはんたく し過ぎて肝心な写真を撮り忘れ
ミスったーーガ-ン


うるま市から来店の
金城さん 夫婦の会話が漫才みたいで楽しかったですよー

ありがとうございました。

ふぁみりー

思い出


今日の嘉手納町は28℃快晴です。

3月下旬からよく見る


グラジオラス


58号線を嘉手納から北向けに読谷線


満開で沢山のグラジオラスが車から見え



この時期になると父親を思い出す


トラック運転手の父親はハルサーでもあり


何故か自分の畑からグラジオラスをバケツいっぱい刈り取り母親にプレゼントって言って渡す!


母親は「うっさきーなぁ〜」って言いながら
家中に飾ってニコニコしてる♡



今では
父親も天国から思い出してるハズねー


これから先もグラジオラスを見る度に
2人のやりとりを懐かしく思い出すんだろうなぁ〜笑
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
かでな倉庫
かでな倉庫